toggle
2017-06-01

新婚旅行で屋久島へ~1日目・白谷雲水峡~

4月後半に、新婚旅行で屋久島に行ってきました。

私が新婚旅行で屋久島を選んだ理由

私がなぜ新婚旅行で海外旅行ではなく、屋久島を選んだかと言うと、

• ハワイ等の定番海外リゾートに魅力を感じなかった
  • 旦那も私もニホンゴシカワカリマセンなのと、旅行を決めた時はトランプが大統領になったばかりの頃で、世界情勢が不安だった
  • 屋久島は私がずーーーーーーーっと行きたかった場所
  • 縄文杉は体力がまだある若い時じゃなきゃ厳しそう
  • 屋久島にも素敵すぎるリゾートホテルがあるじゃん!
  • どうせ大金出すなら行きたいとこに行こう!やりたいこと全部やっちゃおう!

などの理由で4泊5日の屋久島旅行になりました。

伊丹空港から約1時間半で屋久島へ

屋久島へは伊丹空港からの直通便が出てるので、約1時間半で到着しました!

あっさり到着し過ぎて、しばらくは実感が沸かず・・・・w

因みに屋久島空港に到着してすぐに、ポケモンGOを起動したらサニーゴが現れました。

サニーゴは日本では沖縄と鹿児島ぐらいでしか出現しないらしいのです。早くも目的が1つ達成されました。

さっそく白谷雲水峡へ

着いてすぐにレンタカーの手配を済ませ、軽くお昼ご飯を食べ、

お願いしていたガイドさんと合流。ガイドさんの車で白谷雲水峡の入口へ。

ダンボーを旦那さんの鞄に忍び込ませ、さぁ登りますよ!

入口から景色が本当に良くて、どこを撮っても画になります。

足を止めて撮影したくなっちゃう場所がたくさん。

事前に写真が好きな夫婦です、と伝えていたので撮影スポットもたくさん教えてもえました。

ここは一番綺麗に撮れた場所。雨が降って増水しちゃうと渡れなくなることも。

三脚があるともっと良かったんだけどなぁ・・・・

風の谷のナウシカの王蟲はこれが元になってるのでは・・・・?と言われている木。確かに王蟲っぽい!

もののけ姫の舞台、苔むす森へ

(ジブリの人形はこの日の為に用意しました。)

もののけ姫はジブリの中で一番好きな作品で、何十回も観ていて、その舞台が日本にあると知った高校生の頃からずっと行きたかった場所です。

それが今、目の前に。もう唯々感動!!

こんなに綺麗な場所が日本にあるんだなぁと、自然の偉大さに涙が溢れそうになりました。

本当は太鼓岩まで行きたかったのですが、時間の都合上、下山してホテルへ。

翌日の縄文杉登山に備えます。

嬉しいおもてなし

1日目と2日目は登山のみの予定なので、登山口からも近い屋久島グリーンホテルへ宿泊。

新婚旅行ということで、部屋に着くとこんなサプライズが。

それと、白谷雲水橋のツアーガイドさんからも素敵なプレゼントを頂きました。

1日目にして現地の方の温かさを感じました。

屋久島グリーンホテルでは、温泉では無いので大浴場があって、疲れた身体をゆっくり休めることができました。

次は縄文杉登山です。